SSブログ

A75 Pro4/MVPはオススメしない [PC]

3ヶ月ほどA75 Pro4/MVPを使ってきましたが期待した性能を得られないので近々変更しようと思っています。

不満点
1.オーバクロック、ダウンクロックが不安定
このMBの最大の不満ですが、電源が弱い。4+1 電源の為かVCoreが安定しない。
その結果、OCしても安定しない。逆に電圧下げても安定しない。
結局、今は定格で使っている。
私の場合、エンコードを良くするのでCPUコア全てが100%で処理することが多い
この場合少しのOCでもブルースクリーンが出て全く安定しない。
電源の疑ってENERMAX MODU82+ EMD625AWTからSeasonic Xseries SS-660KMにしたが安定しない。

2.売りのMVPの恩恵は無い
対応ゲーム以外はVGAの性能が悪くなるだけ、消費電力も抑えられているか不明である。

3.SATAが少ない
eSATAはいらないから最低6つは内部コネクタが欲しい。

4.USB3のフロント端子が無い
USB3はバックパネルしか無い。折角ケースはUBS3があるのに生かせない。

ASRockのMBは初めてでしたが、自分の評価は”安物買いの銭失い的”の印象です。
やっぱりASUS、Giga、MSIが良かったと後悔してる。

PCのの構成
【CPU】AMD A8-3870K
【Mem】CORSAIR DDR3 2000MHz 8GB(4GBx2) Unbuffered 9-11-11-30 XMS3
    CMX8GX3M2A2000C9 @1866MHz
【M/B】ASRock A75 Pro4/MVP
【VGA】ZOTAC GeForceGTX560 1GB DDR5
【VGA Driver】 nvlddmkm 8.17.12.9610(ForceWare 296.10)
atiumdag 8.881.0.0
Lucid MVP 2.1.110.20705
【DirectX】11.0
【 OS 】 Windows7 Professional 64bit SP1
【 SSD 】 KINGSTON SNV325S2 (128GB)
【 SSD 】 Corsair CSSD-F60GB2-BRKT(60GB)
【 HDD 】 HDS721010DLE630 (1TB)
【 HDD 】 HDS723030ALA640(3TB)
【 DVD 】 BR3D-PI12FBS-BK (PIONEER BDR-206BK)
【 電源 】Seasonic Xseries SS-660KM
【 CASE 】PC-K9X

タグ:PC FM1 A75 Pro4/MVP
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。