SSブログ

おもちゃショー2012 スマイルプリキュア [アニメ]

2012-06-17 今日は日曜日だがプリキュアの放送が休みで寂しので
おもちゃショーにプリキュアに会いに行ってきました。

最初にスマイルプリキュアのステージショーを見ましたが
残念ながら撮影禁止なので画像はありません。
ウルフルンさんと色鉛筆アカンベーが出てくるのですが10分くらいで終わりました。
スマイルプリキュアは初めてステージショーを見ましたがいきなりウルフルンさんが出てきてシナリオが短い気がしたので
ひょっとすると時間の関係で短縮したのかもしれません。


プリキュアに会いに4Fバンダイブースへ移動しました、入場列はありましたがそれほど混んでいないと感じました。
そしてブース入り口近くでスマイルプリキュアがお出迎えしてくれました。

これは1/1フィギュアで確か池袋のお披露目カーニバルにも来ていたと思います。

画像はライトアップされている関係で

2012omocha-02.jpg

2012omocha-03.jpg

2012omocha-04.jpg

2012omocha-05.jpg

2012omocha-06.jpg

2012omocha-07.jpg

2012omocha-08.jpg

2012omocha-09.jpg

2012omocha-10.jpg

2012omocha-11.jpg

2012omocha-12.jpg

2012omocha-13.jpg

2012omocha-14.jpg

マーチ様の上から目線。もっと蔑んでください。
2012omocha-15.jpg

2012omocha-24.jpg


コスチュームはナイロン系で市販の子供用コスチュームの少し大きくした感じでした。

2012omocha-23.jpg


こちらはスマイルプリキュアのキュアドール

2012omocha-25.jpg

先代達のキュアドール

2012omocha-26.jpg


ぬいぐるには大きいハッピーと少し小さなサニー、ハッピー、ピース

2012omocha-27.jpg

2012omocha-28.jpg

2012omocha-29.jpg

プリキュアブースの正面にはプリンセスフォームのプリキュアが。
7月から登場らしいですが、いつもより早い衣装チャンジなので年末は別のテコ入れがあるのか?
全体的に今のコスチュームに一枚羽織った感じで夏に登場するにしては暑苦しい感じがします。

2012omocha-16.jpg


マーチは見た目あまり変化なし、もとからモフモフ髪も多いのでポニテ増量って感じでしょうか。
2012omocha-18.jpg


サニーは髪ば伸びてすごく可愛くなりました。後ろのはリボンなのかリボン型に髪を結んでいるのか。
2012omocha-19.jpg


ハッピーは髪が伸びてクビレが変わった?正直かわった事がわからない。
2012omocha-20.jpg


ピースはバナナのような髪の幹部分が大きくなり広がった髪にウエーブがついた。顔の横に垂らした髪も長くなってる。
2012omocha-21.jpg


ビューティもかなり変わったが個人的には改悪。わさわさした髪がビューティというかワイルド感が出て清らかさがない、ここまでやるならソードを持たせたほうが良い気がします。
2012omocha-22.jpg

正直、アイテム強化のみで良かったのではと思いますね。
夏休み前までに前半の山場を作ると思うので、これからどう持って行くか楽しみであります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。