SSブログ

つくもたん 福袋 [PC]

新年、あけおめ。
昨日1/1は一日中家にいたため、本日1/2が今年初めての外出となりました。

今日の目的はつくもたん福袋です。
昨日、念入りに計画を立てて狙いを3千円福袋と3万円購入福袋にしています。
3万円は購入商品もネットで検討して以下で計画
・HDD HGST OS03191 2TB : 10,870円
・メモリ パトリオット DDR3-12800 8GB(4GB x2) : 8,980円
・MB AsRock 880GM-LE : 5,600円
・VGA SAPPHIRE HD5450 : 5,580円
合計:31,030円

朝6:00時起床で2chとtwitterで情報収集
7:30に家を出て8:30に秋葉原到着し、ツクモex8:40くらいに着きました。
既に50人以上並んでいましたが、まあ私の狙っているものは競争率が低いので大丈夫だろうと
10:00開店まで寒い中ひたすら待ちました。

結果ですが、狙い通りげっと出来ました。
戦利品はこれ

tsukumo_newyear-s.png

クリアファイルがダブってしまったのが誤算でしたが。

あと購入予定のMBがexに在庫が無い、価格のリサーチ間違い、保障の追加などで予算オーバーしました。
・HDD HGST OS03191 2TB : 10,780円
・メモリ パトリオット DDR3-12800 8GB(4GB x2) : 8,980円
・MB ASUS M4A88T-M LE : 6,480円
・VGA SAPPHIRE HD5450 : 6,105円(交換保障)
合計:32,345円
交換保障はVGAに付けましたが、店員さんがヒートシンクが裏まで回ってますが大丈夫ですか?
と聞かれ(以下回想)
~そんなことは調べてるのでわかってるよ。でも、mini-ITXのMBに乗せるんだよな。
~クリアランスは確認しなかったよ。やべ。付かなかったらもったいないし。不安だから。。。。
と弱気になってしまい”付けてください”と言ってしまいました。
まあ結果、全然大丈夫でしたが。

早々に買い物を終えお昼には家に帰りました。
その後にパーツを組み込み。(自作はパーツ交換やセッティングが至福の時間なんだよなぁ~)

嫁PCのVGAをGT430→HD5450へWindowsのグラフィックパフォーマンスは5.0から4.5に下がりましたが
静音性を重視です。久しぶりのATIでしたが問題なく作業終了。

現在、メインPCのメモリ交換とHDD増設を行い現在HDDフォーマット中です。

その後、WDのHDDからデータを移行し、メインPCのメモリとHDDをサブPCへ。
サブPCはMBを交換、メモリ交換とHDD増設をします。
サブPCは録画機なので正月のこの期間しかパーツの入れ替えのタイミングが無いのです。
(正月番組は録画するようなものはないので)

作業は明日1/3には終わるので最後は余ったパーツを買取に出して終了です。

そういえば念願だった「つくもたんタペストリ」飾るところが、ない。
タグ:つくもたん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。