SSブログ

鶴岡八幡宮と西又葵

2011-01-23 鶴岡八幡宮に行ってきました。

まずは鳥居です。
hathiman-5.png

その横に鳩サブレーのお店がありますが、ここが本店だそうです。
hathiman-4.png

境内に入り
大銀杏のところには寄せ書きがありました。

hathiman-2.png

横には、自動おみくじ機が。やはり、おみくじは巫女さんから手渡しで欲しいですよ。
hathiman-3.png

八幡宮の本殿ですが、八が鳩になっています。
この鳩から鳩サブレーが出来たらしいです。
hathiman-1.png

ここまでは普通の神社参拝です。

最後に絵馬を見ている目を引く絵馬があることに気がつきました。
nishimata-2s.png

これって、西又葵さんのではないですか。
前日の「所さんの目がテン」アキバ回で、萌えキャラについて西又葵さんが出演しているのを
見ましたが、なんという偶然。
近くで見てみよう、なになに
nishimata-s.png
本人のサインは見たことないので確証はないが、アニメ化の話とか内容は本人ぽいですね。

そーいえば西又葵さんといえば、昔やったゲームの「それ散る」で夏制服がコンビニ制服のようで
ありえんと思っていたが、あれは彼女がデザインしたのだろうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。