SSブログ

ハートキャッチプリキュア 最終回 [アニメ]

ハートプリの今日で最後になりました。
思い起こせば1年前、フレプリが終わっておじゃ魔女絵にがっかりしていましたが
始まってみれば私の心はがっちりとハートキャッチされてしまいました。

馬越絵もさることながらシナリオもプリキュアシリーズ中随一の面白さでした。
そして、エリカことキュアマリンの明るさとお茶目さに虜にさせられました。
終わってしまうことに寂しさがこみ上げてきます。

最終回、デューンが巨大化します。
私の予想ではカメレオンが本体かと思っていましたが違いました。
カメレオンも巨大化しているのでペットというわけではなさそうです。

一度は巨大化したデューン圧倒されてしまいますが、まずはマリンが立ち向かいます。

14才美少女でコフレに突っ込みを入れられるマリン。
marin20110130-1-s.png

巨大化したデューンに立ち向かうマリン。
やはりマリンはムードメイカーですね、逆境をもろともしないで立ち向かいます。
marin20110130-3-s.png
marin20110130-4-s.png

無限シルエット前の場面
飛びつくマリンにブロッサムの顔がなんともいいです。
marin20110130-5-s.png
marin20110130-6-s.png
marin20110130-7-s.png

次はサンシャインが来ますが、この時のマリンの顔がマジキュートです。
marin20110130-8-s.png
marin20110130-9-s.png

このあと無限シルエットでプリキュア達も巨大化して憎しみではなく愛の力で
デューンを浄化します。

全てが終わった後
久しぶりのエリカの夏制服です。
marin20110130-10-s.png

地球を救ったことに酔いしれるプリキュア達、何気にユリさんの髪も映っているので
ゆりさんのやっていたのかな。
marin20110130-11-s.png
無限の力を力説するエリカ
marin20110130-12-s.png
marin20110130-13-s.png
marin20110130-14-s.png
これが最後のエリカアップ
marin20110130-15-s.png


最後のエンディング
これは宇宙へ向かうときにかなえちゃんに撮ってもらった写真ですね。
marin20110130-16-s.png

最後はつぼみの妹のふたばちゃんらしき女の子がこころパフュームを持っているシーンで終わります。
これって次はふたばちゃんが・・・みたいなことを想像しちゃいます。
marin20110130-17-s.png

エンドカード
marin20110130-end-s.png
こちらこそ、1年間ありがとう。とっても楽しかったです。

番外
エリカの「おねーちゃん千円ちょ~だい」
いつきの女子制服はサプライズだった
marin20110130-18-s.png

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。