SSブログ

映画プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花(オープニングムービーコンプリートバージョン) [アニメ]

映画 プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花のDVDとBDが7月20日に発売されましたね。
早い人はブログなどで感想を上げてますが、私はキュアマリンを重点的にというかキュアマリンのみピックアップして紹介しますね。
本編に入る前にオープニングムービーコンプリートバージョンについてですが。
本編のオープニングのロングバージョンでBD特装版、DVD特装版のみ収録されています。
また、BD版ですが「映画 ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー・・・ですか!?」でも思いましたが
当然画質がDVD版とは全然違いますのでBluRay環境があるならBD版がオススメですね。






オープニングムービーはエンディング画像と同じく3D(たぶんトゥーンレンダリング)で作成されています。
アニメのような平面的でありながら反射や影が出ますのでツルツルした質感で好きであります。

最初は光の中からシリーズ毎のプリキュアが登場します。
ハートキャッチ組のマリン登場シーンです。

dx3_01.png

dx3_02.png

dx3_03.png

dx3_05.png

dx3_06.png


シリーズ毎の決めポーズシーンです。

dx3_07.png

dx3_08.png

dx3_09.png

dx3_10.png

dx3_11.png

やはりマリンはこのはじけっぷりが最高ですね。
dx3_13.png





dx3_14.png

21人集合!多すぎかなぁ。
dx3_15.png

青組のシーンですが、フツーにターンしない所がマリンです。

dx3_16.png

dx3_17.png

dx3_18.png

dx3_19.png

dx3_20.png

dx3_21.png

dx3_22.png

初代プリキュアを中心に赤組+青組集合シーン
dx3_23.png


黄色?組含めプリキュア全員のダンスシーン

dx3_24.png

dx3_25.png

マリンの脚が上がっていないのはマリンがワンテンポ早く踊っているたためです、
わざとずらす所が細かいですね。
dx3_26.png

dx3_27.png

dx3_28.png


シリーズ毎の飛んでくシーン
dx3_29.png

dx3_30.png

dx3_31.png

マリンはガニ股で飛んでくー
dx3_32.png



青組のダンスシーンです。
ここのマリン凄く可愛いです。顔も可愛いでうすが凄く小さいです。

dx3_33.png

dx3_34.png

ここからのマリンがマジ天使!
dx3_35.png

dx3_36.png

dx3_37.png

dx3_38.png

dx3_39.png

dx3_40.png

前のリズムと後ろのアクアを比較すると頭1つぶんマリンが小さいのがわかります。
dx3_41.png

おねいさんキャラの中で一人妹キャラのマリンって感じです。
でも、ウィンディ(舞)は妹だったか。ミント(こまち)も妹だけど学年は上なので。
dx3_42.png

dx3_43.png

dx3_44.png


アクアさんとの絡みシーン。姉妹?いや親子って感じ。
dx3_45.png

dx3_46.png

dx3_47.png

dx3_48.png

dx3_49.png

dx3_50.png


再度、全員集合後のダンスシーン

dx3_51.png

dx3_52.png

dx3_53.png

dx3_54.png

そしてフィニッシュ。
dx3_56.png

とっても見ごたえのあるオープニンムービーでした。
3Dマリンもっと見てみたいです。


本編の方はまた来週ですかね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。