SSブログ

東映アニメーション 株主総会 2011-06-28 [アニメ]

本日、東映アニメーションの株主総会へ行ってきました。

場所は東京プリンスホテルで、ホテルは古い建物でした。
ちょうど東京タワーの前にある感じです。

toani-01.jpg

ホテルの入口には看板がありました。
会場がサンフラワーホールとはプリキュアにかけているのでしょうか。

toani-02.jpg

会場の入口
看板娘ならぬプリキュアオールスターズがお出迎えしてます。

toani-03.jpg

会場内にはキャラクターの看板が

東映アニメーションの2大キャラクターの一つワンピース

toani-04.jpg

そしてプリキュア
スイートではなくハートキャッチでした。

toani-05.jpg

マリンの横はムーンライトではなく、なぜかロボット?
ムーンライトさんカワイソス

toani-06.jpg

このマリン欲しい~、頂ければ勇者になって背負って帰ってもいいと思う。

toani-07.jpg

株主総会ですが、まあ形式的なものでした。
席は200席位ですかね、6割くらいの入りに感じました。

質疑応答は社員株主さんやオタク系の人や普通の感じの人からありましたが
興味深ったのは来年のプリキュアオールスターズはどうなるかの質問で、
社長はやると言っていたこと。また、人数が多くなったことも何か対策するような
回答をしていました。
私も現在21人のプリキュアがいるので、今年はあと+2人なる事考えると来年は23人。
変身シーンだけで何分かかるの?的に心配でしたが、果たしてどうなるか楽しみです。

株主総会は10:00~11:30くらいに終了しました。

お帰りにはお土産げを頂きました。

toani-08.jpg

プリキュアグッズはアイス枕でした。
toani-09.jpg

お土産は1つしかもらっていないので中身がランダムなのか皆一緒なのか不明です。



株主になるには最低100株必要なので、2011-06-28現在だと168,900円(+手数料)必要です。
ちなみに私は1株1,620円で取得しました。
また、今年の配当金は50円なので5,000円+クオカード(2,000円)なので結構お得と思います。
ただ、見ての通り取引量は少ないので儲け目当てには向かないと思います。

toani-10.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。