SSブログ

NVIDIAとつくもたん紙袋 [PC]

ツクモでNVIDIA製GPU搭載ビデオカードを購入するとつくもたん紙袋が貰えるので
MSIのGT520を買ってきました。

買ったのは
NVIDIA GeForce GT520 MSI N520GT-MD1GD3 LP
GT520.jpg






装備させたのはMini-ITX機でこれまで
GF9400>GT430>HD5450>HD6450などを装備してきました。
最近はロープロ&ファンレスで選んでいましたのでAMD系を使って
いましたが、今回は思い切ってNVIDIAでファン付きにしてみました。

果たして袋に釣られて買って良かったのだろうか?

Windowsエクスペリエンスのグラフィックは
SAPPHIRE HD5450 4.6
SAPPHIRE HD6450 4.7
MSI GT520 5.5
で数字上はかなり向上しました。

ただし、今までファンレスだったためファンの音は気になります。
(以前使っていた玄人志向GF-GT430-LE1GHDよりは静かに感じます)

GT520のファンは小口径のファンで、回転数の制御はないですが
MSIのヒートシンクは冷却効率が良さそうだったので期待はしていました。
GT520は今後ファンレスも出てくると思いますので、それまではこれで
我慢することにします。


つくもたん紙袋はこれです。
つくもたんがケースのコネクターで悩む気持はわかる
tsukumo_nvidia2.jpg

全部は持っていませんが、つくもたん紙袋も結構たまってきたなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。